「くすりや」の「現場」

薬屋が見た、聞いた、考えた、さまざまなことを書いていくブログ。「ブログに書いてある情報は一般的なものです。ご自身に合ったものにするにも、受診している医療機関のスタッフ、かかりつけの薬局の薬剤師に相談しましょう。」正論でぶっ叩かない医療者に!

時間外加算及び休日加算と夜間・休日等加算の違い

http://miyaq874.tumblr.com/post/49438311823

miyaq874.tumblr.com

 


f:id:miyaq:20150628145047j:image

 

個人的には、開けてようが開けてまいが休日と深夜に開けてる薬局や診療所には休日加算深夜加算つけるべきと思う。儲けるためにその時間帯だけ開けるところがでてもいいと思うし、平日昼間にはどこの医療機関も閉まっているということにはならないでしょうし(スタッフを雇おうにも人が集まらない。)地域でひとつだけでもそういう医療機関があったら、他の医療機関で、高齢等で夜間やれないところがあると負担が軽くなるかもしれませんし。

にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ
にほんブログ村   にほんブログ村 病気ブログ 薬学へ
にほんブログ村   にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村