「くすりや」の「現場」

薬屋が見た、聞いた、考えた、さまざまなことを書いていくブログ。「ブログに書いてある情報は一般的なものです。ご自身に合ったものにするにも、受診している医療機関のスタッフ、かかりつけの薬局の薬剤師に相談しましょう。」正論でぶっ叩かない医療者に!

最後まで女子力

 いろいろな高齢者の施設に行ったことがあるが、どこでも同じトラブルがある。

 

 女性入居者による、女子力満載トラブル

 

 介護施設というところ、女性入居者のほうが多い(平均寿命の差を見れば明らか)

入居される方は認知症であることも多い

 

 そうなんです、「認知症になってもその人らしさは残る」のを体現しています。

 

 女性入居者同士、表面上は仲良くしても裏ではお互いの悪口を言っている

なんてのはよくあります。

 

 人あしらいのいい男性職員(もしくは出入りの外部職員)の取り合いだったり

女性職員の声掛けは拒んでも、男性職員のなら受ける女性入居者

 

ほんま、最後まで女ですわ。

 

 というわけで、人あしらいのいいイケメンはどうぞ在宅医療への参入を!

 

もしよろしければバナーのクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ 薬学へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村