「くすりや」の「現場」

薬屋が見た、聞いた、考えた、さまざまなことを書いていくブログ

第49回日本薬剤師会学術大会事前特集

  これこそフェス!

 日本薬剤師会学術大会

年に1回の薬局で働く薬剤師の祭典です。「学会」ではないのは各地の取り組みの報告会のような役割だからです。

 

 今回の開催地は名古屋!

 名古屋国際会議場名古屋学院大学です。

 会場内にポケストップもジムもあるのでお目当ての演題まで時間が開いたり疲れた時はポケモンを捕まえて遊ぶこともできます(大きな間違い)

f:id:miyaq:20160925163421j:plain

 

 会場にありますポケモンGOのジムでもあります、幻のスフォルツァ騎馬像。

2年前の医療薬学会年会のときに撮影しました。

 

 各地のがんばっている薬剤師の取り組みを見て、口頭で質問したりポスター示説の時に名刺交換して更に知識を深める方法もあります。今回は1日目と2日目でポスターが貼り替えられます!見たいものがあればその日限りですよ!

 会社でまとまって参加する場合でも、ずっと同じ会社の人とつるまず、自分の学びたいものを学びましょう。そこで他の会社の方と知り合うのもよし。

 

 なお、今回は紙ベースの要旨集は発行されません。各自スマートフォンタブレット、パソコンを用いて要旨集アプリやwebで対処お願いします。9/28時点でアプリはダウンロードできます。紙ベースにしたい方はアプリやwebからpdfをダウンロードできますのでお願いします。

f:id:miyaq:20160921063114p:plainf:id:miyaq:20160921063115p:plain

 

必ず守ろうマナー集

1.ポスターやシンポジウム、口頭発表の撮影は禁止!

 (SNSで弁当や開場前で人が並んでいる写真や観光名所が写っているものばかりなのは、上記理由からです)

2.口頭発表やシンポジウムで演者に質問する時は所属と氏名を言ってから

3.夜の交流で飲みすぎてフラフラにならない!行きと帰りの列車で飲んだくれて大騒ぎしない!

 思ったより若くありませんよ皆さま 

 

 

もしよろしければバナーのクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ 薬学へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村