「くすりや」の「現場」

薬屋が見た、聞いた、考えた、さまざまなことを書いていくブログ。「ブログに書いてある情報は一般的なものです。ご自身に合ったものにするにも、受診している医療機関のスタッフ、かかりつけの薬局の薬剤師に相談しましょう。」正論でぶっ叩かない医療者に!

薬剤師フィールドリサーチ(23)薬歴フェス水さんインタビュー「今後の展望について」

「薬歴フェス」について、水 八寿裕さん(薬歴フェス2019実行委員会事務局

株式会社実務薬学総合研究所)へのインタビューは今回で最終回です。今回は、「薬歴フェス」について、今後の展望をお伺いしました。

 

 

-今後、同様の企画を行う予定はありますか?

 

水さん「本来であればセッションの最後に「薬歴宣言2019」みたいなアドバルーンを上げてもよかったとおもいますが、まずはどのぐらいの人が興味を持って参加してもらえるか?一般の人にもその価値を分かってもらえるか?などの疑問点をクリアしてから次の企画を練っていきたいと思います。」

 

-今後の薬歴に関する企画が楽しみです。首を長くしてお待ちしております。今回所用で参加できなかったのが残念でした。

 

水さん、4回に渡りありがとうございました!

 

当日の会場の様子はパネルティスカッションにご登場された吉田智美さん(Health Communication Facilitator ®)のブログもご覧ください。

tomocya-tomocya.blogspot.com

 

もしよろしければバナーのクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ 薬学へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ