「くすりや」の「現場」

薬屋が見た、聞いた、考えた、さまざまなことを書いていくブログ。「ブログに書いてある情報は一般的なものです。ご自身に合ったものにするにも、受診している医療機関のスタッフ、かかりつけの薬局の薬剤師に相談しましょう。」正論でぶっ叩かない医療者に!

薬剤師フィールドリサーチ(36)ぺんぎん薬剤師さんインタビュー4 「今後の展開」

 

 今回は薬局新聞2020/2/12発行号「薬剤師フィールドリサーチ」の記事を掲載します。

4回目となりました「薬剤師の脳みそ」ぺんぎん薬剤師さんへのインタビュー。

最終回となる今回は、今後の展望についてお伺いしました。。

 

 

-今後、どのようにしていきたいと思っていますか?

 

「今回の取材もそうなんですが、最近、初心を振り返る機会が多くて。

 

記事を作成する中で、正確な情報や新しい情報にこだわりすぎて、記事の作成に追われたり、自分の考えを出せなくなっていたんじゃないかと思っています。

 

今後はより自由に、もっと現場に届くような表現を意識して記事を作成して行きたいと思っています。」

 

 ブログ以外にも挑戦したいことがたくさんあるようです。在宅医療には早い段階から携わり、調剤システム開発のご経験もある非常に幅広い経験を持った方ですので、ブログのプロフィールページをみてご興味を持たれた方はぜひ、コンタクトを取ってはどうでしょう。

 

 

 ぺんぎん薬剤師さん、4回に渡りご登場いただきありがとうございました。

今後のご活躍をお祈りしています!今後の更新記事を期待しましょう!

 

「薬剤師の脳みそ」

ブログ:

pharmacist.hatenablog.com

 

Facebookページ:

https://ja-jp.facebook.com/brain.of.pharmacist/

 

Twitter(@ penguin_pharm):

twitter.com

 

 

もしよろしければバナーのクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ 薬学へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村