「くすりや」の「現場」

薬屋が見た、聞いた、考えた、さまざまなことを書いていくブログ。「ブログに書いてある情報は一般的なものです。ご自身に合ったものにするにも、受診している医療機関のスタッフ、かかりつけの薬局の薬剤師に相談しましょう。」正論でぶっ叩かない医療者に!

テレビ番組枠を買い取ろう

 正確な医療情報が提供されないことに不満を持つ医療従事者は多いと思います。ここは思い切って、テレビ番組を作って放送するのはどうでしょう。

 

 職能団体だと「自分の業界が得するために作ったんだろう」とテレビ局にクレームを入れる人が出てくるので、学術団体が番組を作る。

 そして、正確な情報を提供してくれる人がいないと探しているメディアが伝え方だけをレクチャーする。「視聴者に見てもらうための演出」といったメディア側の考えを押し付けない。できれば編修の効かない生番組で行う。

 

 一般の人は「なぜすべての医療機関が発熱患者を診察しないのか」というところから理解できていないので、本当に根本的なところから、医師なら10歩とばかしで話すところを0.1歩ずつ解説するぐらいに細かい解説が必要に思います。

 

もしよろしければバナーのクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ 薬学へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村