「くすりや」の「現場」

薬屋が見た、聞いた、考えた、さまざまなことを書いていくブログ。「ブログに書いてある情報は一般的なものです。ご自身に合ったものにするにも、受診している医療機関のスタッフ、かかりつけの薬局の薬剤師に相談しましょう。」正論でぶっ叩かない医療者に!

薬剤師フィールドリサーチ(87)「リポビタンD 鬼滅の刃ボトル」

 今回は2022/3/9発行薬局新聞「薬剤師フィールドリサーチ」の記事を掲載します。

 

 リポビタンD鬼滅の刃ボトルが発売されました。コンビニエンスストアでは早々に売り切れてしまいましたが、10本入りはところどころで残っていたので購入して飲みました。。

 こういう:キャラクター商品で売上を上げる戦略は賛否両論ありますが、いろいろな商品とコラボしてる鬼滅の刃だと、ファンが好き好きに自分の欲しい商品を購入しているように見えます。

 私も、劇場版を見て漫画にハマり、コミックス全巻を購入しました。この作品の良さは「人間の良い悪いすべてが描かれているが、一貫したテーマである家族の愛と慈しみが全面に出ていること」です。様々な魅力的なキャラクターが登場するのも特徴です。

 その日の気分によって瓶のラベルにあるキャラクターを選んで飲んでいました。

「心を燃やせ」と勇ましく行きたいときは煉獄杏寿郎、心を清くありたいときは竃門兄妹と。しかし、鬼のボトルは自分も鬼になってしまいやしないかと不安で飲むのを躊躇してしまいました。

 

 

もしよろしければバナーのクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ 薬学へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村