「くすりや」の「現場」

薬屋が見た、聞いた、考えた、さまざまなことを書いていくブログ。「ブログに書いてある情報は一般的なものです。ご自身に合ったものにするにも、受診している医療機関のスタッフ、かかりつけの薬局の薬剤師に相談しましょう。」正論でぶっ叩かない医療者に!

不安と反発と

  いわゆる反ワクチンの人の一部の人でこういう主張と行動がなされている。

★行動

 会話をしない

 非対面での対応

 換気

 清潔

 

★根本にある主張

 ワクチンを接種した人に近寄るとその人の発する毒で体がやられる

 

主張は疑問を持つが、結果として正しい行動をしているのでよしとしよう。

 

コロナ感染は彼らも怖いのです。しかし、今更換気密回避など感染対策の行動をしたくても医療者や周りの人からそれ見たことかと言われるのはイヤ。、医療者やゴチャゴチャ言う人に屈服したと思われたくないからワクチン接種者から出る毒を守るための行動として正確な感染防止行動に出ているのだと思われます。

 医療者や他の皆さん、彼らを茶化したりバカにしてはいけません。そっとしておきましょう。

 さらに態度を硬化させて自分や他人の体に害を与える方向に行動変容されても困るので、行動は正しいと言って評価しましょう。

 このまま今のシェディング対策を継続してね!

 

 

もしよろしければバナーのクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ 薬学へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村