「くすりや」の「現場」

薬屋が見た、聞いた、考えた、さまざまなことを書いていくブログ。「ブログに書いてある情報は一般的なものです。ご自身に合ったものにするにも、受診している医療機関のスタッフ、かかりつけの薬局の薬剤師に相談しましょう。」正論でぶっ叩かない医療者に!

【立てよ薬剤師】金沢でなにかやらかす! 第51回 日本薬剤師会学術大会

  9/22(日)、9/23(月・祝)は金沢駅前で大規模なイベントがあります。

北國新聞創刊125周年記念
第15回記念金沢おどり 8回公演

石川県立音楽堂 邦楽ホール

金沢駅兼六園口(東口) 徒歩1分

金沢おどり

さあ、みなさん美しい演舞を鑑賞しましょう!

 

 

ではなくて、

www.congre.co.jp

 

全国から

まあまあ意識の高い薬剤師(本当に意識の高い人は専門の学会に行く)

個人経営のおっさん薬剤師(日本薬剤師会の役員であるため、お高いホテルに泊まる)

会社からいけと言われた薬剤師(強制的に企業名を全面に出した演題を出されたり、後日レポートを書くことになったり、期間中ずっと同じ会社の人とだけつるむ)
研修シールが欲しい薬剤師

多くの薬剤師が

集まります。

 

まさに、薬剤師会によるコミックマーケット!

いろんな発表がなされます。

 

 さて、みなさんお忘れではありませんか?

去年の10月6日に起こった同時多発的プロジェクトを。

まるで、多くの演歌歌手が競演して二匹目のドジョウになろうとした「浪花節だよ人生は」のような出来事を。(年がバレる)

 

「立てよ薬剤師」プロジェクトがポスター発表として帰ってきます!

去年行われたプロジェクトはだいたいこんな感じ~

ph-lelouch.com

薬剤師による情報発信がどのように変化していったのか

薬剤師が薬剤師の資格を全面に出して記事を書いていくことがどのような意味を持つのか

そういったことをまとめたポスター発表です。

 

P-22-09

インターネット上に氾濫する不適切な医療情報に対し、薬剤師がブログやSNSの発信でできること

示説 9/22(日曜日)16:00-17:30

今回の示説者は、去年の日本薬剤師会学術大会での先行販売で伝説を呼び、薬剤師のみならず医療関係者全般に好評を得ている書籍「薬局ですぐに役立つ薬の比較と使い分け100」の著者、児島悠史さん! 

ベストセラー著者に直接話ができるチャンス!

色々な仕掛けが満載のポスター発表となりそうですフフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

もしよろしければバナーのクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ 薬学へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村